« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年9月

立会ました~~!

8月26日、ひじょうに安産で女の子が生まれてくれました!

当初から子供たちも出産に立ち会う予約をしていたので、

分娩台に上がり、母親の両側から子供たちが手を握る中、

5分くらいで本当に安産で出てきてくれました。

(本当は本人にとっては必死だったはずですが・・・)

02_2 .

.

.

03_2

.

.

.

名前は私が考え「真弥」(まなみ)としました。

つけた後で、男の子の名前みたいと言う人もいましたが、

そんなことありませんよね~。

01_2“子供4人大集合”

昨年生まれた子(ももか)が

妹の手を握りながら寝ています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

短かったなぁ~夏。

久しぶりのブログです。

恒例の夏行事と決めていた福知渓谷が

8月初めの大雨で完全に破壊されたという事で、

大変残念です。

子供たちの大ブーイングを抑え、一早い復旧を祈りました。

そこで、近場で飛びこめる場所ということで

生野の魚滝に行きました。

到着が昼前ということもあってか、沢山の先客があり

芋の子を洗うような状態で何とかパラソルとチェアーを置く

場所を探して陣取りました。01

.

.

.

後は、子供たちは終日滝から飛び込んでいました。

05

06 .

.

水を得た川がきガッパが

はしゃいでいます。

.

07

.

.

.

.

.

4時以降は人も減り、滝を占領してました~!

02 .

.

.

.

03 これじゃぁ、滝には飛び込めんわ。

もうちょっとダイエットして来年、

カッパに挑戦するぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年12月 »